人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室について

パン教室「hana❀hana」について
私がパン作りを習い始めた時にそうだったように、「おうちでパンが作りたい」、「手作りパンをお家に持って帰りたい」、「初めてパンを習いたい」方を中心に楽しいパン教室にしたいと思っております。

単発レッスンです。スケジュールの合う時にお越しください。
2人までの少人数制で女性限定とさせていただきます。
(レッスンの進行や安全上の都合により、お子様連れは要相談。)

〈時 間〉
午前10時から午後2時頃まで
(時間の都合により午前10時より開始になりますので、ご準備等も含めて5分前くらいにはお越し下さい。)

諸事情により遅刻される方は必ずお電話にてご連絡ください。
ご連絡いただいた方は15分以内の遅刻でしたらご参加いただけます。
(進行の都合上、15分以上の遅刻は欠席扱いとなります。)
(遅刻やキャンセルの多い方は状況によりご受講をお断りする場合がございます。)


〈受講料〉

入会金なし
1回3,000円 (レシピ付)
(1回を低価格な値段にしていますので、1回完結のスタイルです。なので体験等はありません。)

〈授業内容〉
メニューは2か月ごと替わり。(募集はブログにてメニューと開催日を発表し募集いたします。先着順です。)
インスタントドライイーストを使用してのパン生地です。捏ね・分割・成形の共同作業はありません。
講師のデモンストレーション後、ご自身で1つの生地を手捏ねしていただき、毎回2~3種類のパンを焼きます。(小型パンなら8~10個)
ご自身で作られたパンは全てお持ち帰りしていただけます。

ランチは授業の時に作った講師のパンと講師の作った1品(スープ等)と紅茶またはコーヒーを召し上がっていただきます。
(講師の作った1品のレシピはありません。また、数カ月で再度登場するかもしれません)


〈持 物〉
エプロン・ハンドタオル・ 筆記用具・パンを入れて持ちかえる袋(パンを1つずつ入れるビニール袋はご用意しておりますが、普通のビニール袋です)

パン生地は全て手捏ねしますので、動きやすい服装、そして髪の長い方はヘアゴム等ご用意ください。
また、マネキュアをされている方はご自身でビニール手袋をご用意下さい。(教室ではビニール手袋のご用意はありません)


〈教室参加時の注意事項〉

キャンセルにつきましては、今のところいただいておりませんので早目のご連絡をお願い致します。
 
警報が発令された場合...レッスンは中止とさせて頂きます。西宮市で警報発令された場合も、生徒様の住んでいる地域でも、当日に警報が発令された場合は危険ですので中止にしたいと思います。


誠に勝手ではございますが、私には幼稚園児の子供が2人おります。急な病気などで止む無く教室を中止させていただく場合がございます(また、当日になる場合もあります)。
生徒様がご予定していただいたのに変更していただくことがあるかも知れません。それをご理解の上お申し込みをお願いいたします。
(またそのような場合は、生徒様が希望された場合で、講師と生徒様のスケジュールが合えばなるべく振り替えレッスンをさせていただきます。)

レッスン当日の事故などにつきましては、一切責任を持てませんのでご了承下さい。


〈お願い〉
●受講時、写真撮影はOKですが、動画撮影は禁止致します
● オリジナルレシピですので無断転載はご遠慮ください。
● 画像の無断転載も同様にご遠慮ください。


〈場所〉
兵庫県西宮市(自宅)
  (最寄駅 阪神電車武庫川線 武庫川団地駅より徒歩5分弱)
  詳しい住所は自宅ですのでお申し込み後、ご案内させていただきます。

  駐車場のご用意がございません。近くのコインパーキングをご利用下さいますようお願いいたします。


〈講師プロフィール〉
上垣 知子

ABCクッキングスタジオブレットライセンス取得
家族のために手作りパンが作りたいと思い習い始めました。家族が増えるたびにパン作りが好きになり、友人に教えたのがきっかけで2016年6月パン教室「hana❀hana」を開催。
現在も様々な教室で習い勉強中


by tomomamapan | 2016-05-18 09:00 | パン教室について