人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんと焼き

今日は西宮でもとても寒かったです。雪も舞っていました(^◇^)
近くの小学校で「どんと焼き」というお正月飾りなどを燃やす行事に行ってきました。今回で25回目らしいですが私は初めて・・・ちょっと楽しみにしていました。
寒いですがいいお天気で時折雪も舞って、気持ちのいい中の行事でした。

子供たちが点火のお手伝い。うちのちびっこたちは最後尾で手伝っていました。
どんと焼き_e0345639_20360654.jpg



風も強くてすごい勢いで燃えてました。煙がすごくで子供たちはもう興奮しまくりで・・・
どんと焼き_e0345639_20362346.jpg

煙が収まったと思ったら火が・・・
どんと焼き_e0345639_20363342.jpg

消防車も待機してくれてました。そんな消防車に子供たちも興味津々。そしたら消防車に乗せてくれるご褒美が・・・運転席に座ってハンドル握ってと楽しんでいました。
どんと焼き_e0345639_20382273.jpg
見応えもあって楽しかったです。



インスタグラム」もしています


alt="パン教室ナビ" width="88" height="31" border="0">



にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


by tomomamapan | 2017-01-15 20:58 | 日常