人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母パン教室の続き・・・ビーネンシュティッヒ風

今日も暑いです。
まだ、朝は少しましなので救われますね(#^.^#)
今日で幼稚園も終わり明日から夏休みです。といっても夏休みだけの短期水泳教室に入っているので一応時間はつぶせるかなあと思っていますが・・・

<ビーネンシュティッヒ風>
見た目お菓子のようなパン。どう見てもフロランタンですが、アーモンドのフロランタンをパン生地の上にのせて焼いてます。
冷やして食べる発酵菓子パン。冷やして食べるというところがとっても夏向きなパン。
私はフロランタンも好きなので本当に大好きなパンです。
天然酵母パン教室の続き・・・ビーネンシュティッヒ風_e0345639_12210353.jpg
天然酵母パン教室の続き・・・ビーネンシュティッヒ風_e0345639_12213264.jpg
教室では毎回10人以上の生徒さんがいらっしゃらる人気教室なので、こうやって焼きあがるといつも壮観です♪

夏休みはおうちでもちびっこ2人にたまに「子供パン教室」もどきを開催しようと思っています)^o^(
今から楽しみ~058.gif



alt="パン教室ナビ" width="88" height="31" border="0">



にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


by tomomamapan | 2016-07-20 13:55